FC2ブログ
Info
プロフィール

おとだ

Author:おとだ
都内に勤める40代の
サラリーマン。
妻と二人の息子の計4人で「夢」の注文住宅を建てました!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

購入の決断

お家を買うことは一大決意。いざ欲しいと思った時にはいろいろな選択肢があるものです。
新築分譲マンション、中古物件をリノベーション、一戸建て・・・

我が家も一通りの選択肢は検討しましたが、最終的には「一戸建て注文住宅」という結論に至りました。

我が家は子供が2人いますがまだ小さく、家の中でも走り回ったり足をどんどん鳴らしたりしたい盛り。現在会社の社宅に住んでいるため、階下の人への音の心配はつきません。これは集合住宅であれば常に言える事ですが、、

そういう理由で子供に静かにしろと叱るのも、何だか大人都合のような感じがしてかわいそう(まあモラルを教育するという考えもありますが、まだ理解出来る年齢ではありません)になったのです。

伸び伸び、好きなように思い切り遊ばせてあげたい、、そんな思いに加えて、小さい頃からの漠然とした将来の夢「お家を建てたい」という思いが合わさった結果、「自分たちの好きなように、夢のお家を建てよう!」という決断に至りました。

でも、地方出身者のワタシには家を建てる土地も情報も何も持っていませんでした。
ここから、家族全員でお家購入の情報収集を始めたわけです!
スポンサーサイト



AccessCounter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる