FC2ブログ
Info
プロフィール

おとだ

Author:おとだ
都内に勤める40代の
サラリーマン。
妻と二人の息子の計4人で「夢」の注文住宅を建てました!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

プラン提示!その1(工務店A社)

まず現時点での本命、A社からプラン提示を受けました。

構造材に厳選された国産無垢材を使い、各所工事も確かな技術で家を建築する工務店さんです。
唯一の不安要素としては費用が少し高めであること。我が家の予算内で建てられるかがポイントでした。

提示されたプランを見ると、、、

・・・。

予算内には収まっていました。

間取りについては、隣地との窓が近い方角には、洗面所や浴室などの水周り部分を配置されていて、よく考えられているレイアウトでした。

また、キッチンからダイニング、リビング、和室スペースなどを一望できる「空間の拡がり」ある間取りになっていました。これは、後から気付くことになるのですが、決して派手さは無い、一見すると「普通」とも思えるような間取りが、要所要所に計算された配置やレイアウトだったのです。

ただ、「ロフト」「ルーフバルコニー」については予算的に組み込むのが難しかった、との事。

せめてロフトはほしいなぁ・・・と思ったので、その後追加で「ロフト」付プランを作ってもらいましたが、若干予算を超えてしまった。。。

信頼感と技術は折り紙付。はてさてどうするかな~、という第一印象でした!

いつもご覧頂きありがとうございます!
にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



AccessCounter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる