FC2ブログ
Info
プロフィール

おとだ

Author:おとだ
都内に勤める40代の
サラリーマン。
妻と二人の息子の計4人で「夢」の注文住宅を建てました!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

壁紙行脚 -サンゲツ編-

おとだ家の壁紙検討ですが、最後のショールーム見学として、先日「サンゲツ」に行ってきました。
ショールームが職場の近くでしたので今回はおとだが担当です。

受付で名前を書いて、壁紙サンプルのオーダーシートを携えて展示エリアへ。
パネル展示となっていて、コンセプト・商品ごとにずらりと並んでいます。

おとだ家では、断熱材に吸放湿性に優れた素材を採用する関係で、壁紙には「紙クロス」を使用することにしています。(ビニールクロスは使いません。)

なので、ここでも「紙クロス」のサンプルを探していましたが…。
ビニールクロスのサンプルばかり。

店員さんに確認したところ、サンゲツさんはほとんどが『塩ビ』との事でした。
紙素材も少しあるものの、和紙クロスのような風合いのものだけ、でした。。。。

我が家のベースで使用する白いクロスで、白さや質感で良いのがないかと思って来ましたが、残念!
(漆喰や珪藻土仕上げなど、良い壁紙もたくさんあったのですがね~。)

壁紙行脚、第1次は終了です。

4社のサンプルを基に検討し、ベースの白壁紙は東リ「環境・素材コレクション」から、アクセントクロスにはFallow&Ball社のクロスをセレクトしようかと思います。(妻がショールームで鼻血を出しかけた振り返りはこちら

工務店さんにも相談したところ、施工できそうとの事!

ベースの白クロスについては、明るめでこて仕上げ風のものが理想でしたが、東リのものが色味やCP的に良かったので、そうしました。


あとはどのアクセントクロスの種類や場所…。決めて行きたいと思います。


いつもご覧いただきありがとうございます!
お帰りの際に、『ポチ』を頂けると嬉しいです!
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
AccessCounter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。