Info
プロフィール

おとだ

Author:おとだ
都内に勤める40代の
サラリーマン。
妻と二人の息子の計4人で「夢」の注文住宅を建てました!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あの会社とは大違いの契約書!

妻です。微妙なお天気がつづいてますね。。。

先日のご挨拶廻りの後、正式に工務店さんと契約をかわしました。えっ、まだ契約していなかったの?と思われるかもしれませんが、仕様詳細が決まってほぼ金額が確定した時点で、納得して契約となる流れの会社です。数十ページに及ぶ契約書・重要事項説明書・約款・見積書・設計図などが製本されて、それぞれ一部保管することになっています。
IMG_6942.jpg

2月に契約解除してから、やっとここまでこれました。本当に嬉しいです!!今回の工務店さんの契約書を見ていると、本当にあの工務店のいい加減さは何だったんだろう?と思います。もちろん、自分たちも鵜呑みにしていた所は、反省すべき点ですが。。。急かされる契約・ざっくりとした契約書・ざっくりとした見積り・・・

見積り一つとっても、柱や梁一本一本、サイズ・単価が明記されてます。細かく算出されているので見積書だけで40ページ程。もちろん、工務店さんの利益(人件費等)が何%かまで記載されてます。
今の工務店さんと進めていけば行く程、「本当にここに戻ってきて良かった」と感じます。これから、長~いお付き合いになりますので、どうぞ宜しくお願いします!!

いつもご覧いただきありがとうございます!
お帰りの際に、『ぽち』を頂けると嬉しいです!
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

ご契約、おめでとうございます♪

やっぱりじっくりと契約を待ってくれる会社は信用がありますよね。最近は急かしてくるところが多いですし…。
わたしもあまり急かされると引いてしまいます。その後もずさんな対応をされたのならなおさら…です。
今度の工務店さんは本当にしっかりしていてよさそうですね♪
これからの家づくりも楽しみにしています~。

Re: No title

> ご契約、おめでとうございます♪
*nimy*さん

コメントありがとうございます!!

> やっぱりじっくりと契約を待ってくれる会社は信用がありますよね。最近は急かしてくるところが多いですし…。
> わたしもあまり急かされると引いてしまいます。その後もずさんな対応をされたのならなおさら…です。
> 今度の工務店さんは本当にしっかりしていてよさそうですね♪

→本当、今の工務店さんはガッツいてない営業が、私達に合っています。やっぱり信用おけるところでないと、
 任せられないですもんね!
> これからの家づくりも楽しみにしています~。

→とても楽しみです。先輩の*nimy*さんにご相談することもあるかもしれませんので、その際は宜しくお願い
 します。
非公開コメント

AccessCounter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。