FC2ブログ
Info
プロフィール

おとだ

Author:おとだ
都内に勤める40代の
サラリーマン。
妻と二人の息子の計4人で「夢」の注文住宅を建てました!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地盤改良工事!

妻です。
今日、地盤改良工事が行われました!!
都内は、昨晩から雨・・・多少の雨は影響ないというものの気持ち的に晴れてたらいいなぁ~と。我が家では恒例の効果絶大!てるてる坊主を作って、朝を迎えました。
20110831222724_20110831231218.jpg
目覚めるとカーテンの隙間から、朝日がさしてるーーーーー!!

これで安心して地盤改良お願いできます。
ちなみに我が家の改良工事は「タイガーパイル工法」です。(何か強そうなネーミング。さっき書面で知りました)要は柱状改良の類です。(多分。。。)
この柱を27本!!!イタイ出費なので強い地盤にしてくださいね。

今回は、現場に行きませんでした。基礎工事から顔出そうと思ってます。実は、主人の兄家族が現場から徒歩数分の距離に住んでいて、今日も写メ付きでご報告頂きました~本当、ありがたい!
その画像をアップしようと思ったのですが、あまりの狭さにビックリして載せませんでした。。。いや~重機が3台入っていっぱいいっぱいの土地、、、本人が引いているのですから、みなさんが引かないはずありません。色んな方のブログ拝見させて頂いてますが、みなさん広々して素晴らしいですよね!!

といはいえ、基礎工事からは勇気を出してアップしていきますので、引かないでくださいね!おそらく本格的に着工するのは、台風が去ってからになると思います。ということは来週か・・・?

いつもご覧いただきありがとうございます!
狭小地ガンバレ!という方は、『ぽち』を頂けると嬉しいです!
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

写真ってとっても狭く見えます!!(実際広くないのでしょうがないのですが…)
基礎の写真を見た時にすごく思いました。
現場を見に行った主人もこんなもねか…って思ってたみたいですが(:_;)
実家にいると、余計に猫の額みたいな広さなんだろうなぁって悲しくなりますが、それでも念願の我が家!愛着持ってゆきたいです♪

それにしても、写メで報告下さるなんて、いいですね~o(^-^)o

Re: タイトルなし

おばこさん
コメントありがとうございます!
> 写真ってとっても狭く見えます!!(実際広くないのでしょうがないのですが…)
> 基礎の写真を見た時にすごく思いました。
→やっぱりそうですが。。。おばこさんで思うのですからウチなんて余計ですね。

> 実家にいると、余計に猫の額みたいな広さなんだろうなぁって悲しくなりますが、それでも念願の我が家!愛着持ってゆきたいです♪
→うちも母にビックリされました。実家なんて平屋に庭付きですから。。。
 でも念願のマイホームですもんね!現場へ行くのが楽しみです。

> それにしても、写メで報告下さるなんて、いいですね~o(^-^)o
→兄弟揃って一眼レフ持って、どんな豪邸?って思いますよね~本当ありがたいです。
非公開コメント

AccessCounter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。