Info
プロフィール

おとだ

Author:おとだ
都内に勤める40代の
サラリーマン。
妻と二人の息子の計4人で「夢」の注文住宅を建てました!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

衝撃!21坪の狭小地。。。

妻です。

昨日で2日間にわたって行われた「地盤改良工事」が完了しました。結局、夫は自転車で20分の現場まで早朝、せっせと通ってました。(これから毎日仕事前に行くそうです)そして義兄も毎日写メ送ってくれていました・・・家族総出で楽しみしています!
そして、これが衝撃の21坪狭小住宅現場です。。。笑ったらダメよ~(これが都内で買える私達の限界です)
IMG_6946.jpg
台風の影響で大雨が予想されましたが、2日間とも天気の崩れなく無事に完了!!翌朝、夫が行ってみると・・・
IMG_6955.jpg
キレイにフェンスで囲われて、立て看板が設置されてました。「おとだ様邸新築工事」この文字を見て、夫婦で感動しました。(単純ですね。。。)
IMG_6953_convert_20110903144351_convert_20110903150946.jpg

立て看板は2つあって、「建築確認済であることや施工者等が記載されているもの」と、「ゴミの分別・清掃日・緊急連絡先が記載されているもの」がありました。

工務店さんの現場は、どこへ行ってもいつもキレイです。ゴミは環境にも配慮して細かに分別されてます。私も仕事していた時期があったのでわかりますが、仕事場か整理整頓できている人って、仕事もできますよね~(私?もちろんグチャグチャ派です。。。)
また現場で万が一のことがあった場合や、ご近所に迷惑を掛けた場合、どこに連絡すればよいのかも記載されています。(例えば、管轄の警察・消防・病院・もちろん工務店も)とても誠実に仕事をされているので、ご近所からもとても評判がいいそうです。(OB施主さん談)

完了とともに現場監督さんから電話があり「今日で、地盤改良が完了しました。基礎工事は、お天気との兼ね合いもありますが9日か10日から開始となります」と報告がありました。それと共にショッキングな報告も・・・
つづきは次回に。。。

いつもご覧いただきありがとうございます!
お帰りの際に、『ぽち』を頂けると嬉しいです!
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

AccessCounter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。