FC2ブログ
Info
プロフィール

おとだ

Author:おとだ
都内に勤める40代の
サラリーマン。
妻と二人の息子の計4人で「夢」の注文住宅を建てました!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家族で現場へ・・・

着工後、初めて現場へ行ってきた妻です。
夫と義兄は何度も現場を見に行っていますが、今日は家族全員で!!

東京は、夏の陽気が戻ってきてとても暑い一日でした。。。炎天下の中、鳶さんが懸命に作業しておられました。ごあいさつすると、とても気さくに笑顔で迎えてくださいました!おとだ家の鳶さんは2人組でナント親子なんです。「息子さんと同じ仕事ができるなんて嬉しいですね」と言うと、照れたように満面の笑みをうかべてらっしゃいました。
とても暑かったので炭酸系・スポーツドリンク・緑茶を差し入れしましたが、真っ先に炭酸系を飲まれていたので、今の季節は炭酸系がイイようです。
今日の現場「捨てコンに墨だし・型枠の組み立て」
養生

夫が「またちょくちょく写真を撮りにきますので~」と鳶さんに伝えると「ぜひ来てください!見えなくなる所が見られるというのも注文住宅の良さなので。そして大工工事が始まったら尚更、頻繁に現場にいらっしゃるといいですよ。平面でイメージするのと実際は違うかもしれません。それが現場に来ていれば、すぐに修正・改善できますからね。ここの工務店の大工は腕がいいから対応してくれますよ。(笑)」と言って頂きました。

そういえば、この間、営業さんとも同じような話題になり「夫が毎朝、現場を見に行ってますよ~」と言うと「そんなお話を聞くと、すごく嬉しいです。ぜひいっぱい写真を撮って、家が完成していく様子を見てくださいね」とおっしゃいました。そんなこと言われると、遠慮なく毎日行きますよ~

いつもご覧いただきありがとうございます!
お帰りの際に、『ぽち』を頂けると嬉しいです!
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

AccessCounter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。