Info
プロフィール

おとだ

Author:おとだ
都内に勤める40代の
サラリーマン。
妻と二人の息子の計4人で「夢」の注文住宅を建てました!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


台風後の現場

昨晩の東京は、台風の影響で夕方から夜にかけて雨風がひどかったですね。風で建物が揺れる恐怖を初めて体験しました。。。妻です。

我が家は配筋完了の状態なので、台風で足場が倒れたり・資材が飛んだりする心配はなかったのですが、立て看板などが外れていないか不安で、朝イチ、夫が現場へ急行!(工務店さんが前日に用心してくれているとは思いますが)そして、時を同じく義兄も様子を見に行ってくれていました。感謝!
IMG_7059.jpg
全く問題ありませんでした。(ほっ)
IMG_7060.jpg
雨で鉄筋が少し錆びているように見えますが、こちらも問題ないようです!捨てコン部分に水たまりも出来ておらず安心。現場もそうですが、何よりご近所に迷惑を掛けるようなことがなくて、本当によかったです。
さて、次のステップは1回目のコンクリート打設。

いつもご覧いただきありがとうございます!
お帰りの際に、『ぽち』を頂けると嬉しいです!
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは!
わたしも都内に現在建築中です。。
うちも今基礎の段階で丁度おどださんと同じような
かんじなので嬉しくておもわずコメしちゃいました!
お互いおうち造り楽しみましょうね!
情報交換などできたらうれしいです♪

Re: No title

ne-chang さん
コメントありがとうございます。
> わたしも都内に現在建築中です。。
> うちも今基礎の段階で丁度おどださんと同じような
> かんじなので嬉しくておもわずコメしちゃいました!
→同じような進行状況なんて、それだけで親近感わいちゃいますね~
 しかも都内!楽しみですね!
> お互いおうち造り楽しみましょうね!
> 情報交換などできたらうれしいです♪
→こちらこそ情報交換できたら嬉しいです。がんばって更新します!!
非公開コメント

AccessCounter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

