Info
プロフィール

おとだ

Author:おとだ
都内に勤める40代の
サラリーマン。
妻と二人の息子の計4人で「夢」の注文住宅を建てました!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


基礎コンクリが…

台風の影響も幸い無かったおとだ家では、配筋検査も終えいよいよ基礎コンクリートの打設へ入ります!

今日はそのコンクリート打設予定日でしたが、あいにく都内はかなりの曇天…。今にも雨が落ちてきそうな空模様です。
工事が出来るかヤキモキしながら仕事へ…。仕事中も現場の状況が気になります!

そして、とうとう昼過ぎから都内では雨が!!

…。
あ~今日作業できたかなぁ~??

結局我慢出来ず、夕方ころ現場監督さんに電話し現場の状況を教えてもらいました。

…。
コンクリート打設、雨の降っていない午前中に実施し、打設完了していました!!

基礎その2

おおおぉぉぉ…。
立ち上がり部を残し、ベースの部分がキレイに打設されています。よかった~

基礎その1

コンクリ打設後にふった雨が少し基礎の上に水たまりのようになっていますが、監督さん曰く問題無しとの事!
いやぁ~打設中に雨が降らずにホント良かったです。

このあと、コンクリートを数日しっかり乾かすのかな?と勝手に思っていましたが、明日から早速、基礎立ち上がり部分の2回目打設に向けて、型枠工事が始まる模様です。

おとだ家もいよいよ忙しくなってきました!!



いつもご覧いただきありがとうございます!
お帰りの際に、『ぽち』を頂けると嬉しいです!
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは^^
おおお~打設されている!!
我が家は1Fすべて鉄筋コンクリート造のため、打設は来週末くらいに
なるそうです。。
おとださんちは竣工はいつのご予定ですか?

わたしもつたないブログを始めたのでお時間あったら遊びに来てください♪

Re: No title

ne-chang さん
コメントありがとうございます。
> おおお~打設されている!!
> 我が家は1Fすべて鉄筋コンクリート造のため、打設は来週末くらいに
> なるそうです。。
→ne-chang さん宅は来週ですか。雨が降らないことを祈って☆
現場レポート楽しみにしてます!とても興味あります。

> おとださんちは竣工はいつのご予定ですか?
→来年2月頭の予定です。ちょっと長いですが楽しみにしてます!

ne-chang さんのブログにも遊びにいかせてくださいね♪
非公開コメント

AccessCounter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

