FC2ブログ
Info
プロフィール

おとだ

Author:おとだ
都内に勤める40代の
サラリーマン。
妻と二人の息子の計4人で「夢」の注文住宅を建てました!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

力を分散する!壁面パネル

ガルバリウムの屋根葺きとサッシ取付が始まったおとだ家。

順番が少し前後しますが、今日は間柱と筋交いがつけられた後の壁面パネルについて。

おとだ家では外壁の下地パネルとして三菱マテリアル社の「MOISS TM(モイス)」が使用されています。

このモイスという面材は「耐力面材」で、壁面全体で力を分散させる働きがあります。
また、消石灰や珪砂などの天然素材で作られており有害物質を含まず、「燃えない」面材なのです。

加えて、素材が持つ特性により調湿性にも優れているという、昨今注目の素材です!

そのモイスを…壁面に施工していきます。

モイス施行中

サッシ部分を残し、モイスでキレイに壁面を加工している様子です。釘うちで簡単に施工出来るのも利点だとか!

モイス施工後

調湿性に優れた点や自然素材であることも重要ですが、やはり壁面の強度が増すことで「地震にも強い」家にすることができることも大事な要素ですよね。



いつもご覧いただきありがとうございます!
お帰りの際に、『ぽち』を頂けると嬉しいです!
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

AccessCounter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。