Info
プロフィール

おとだ

Author:おとだ
都内に勤める40代の
サラリーマン。
妻と二人の息子の計4人で「夢」の注文住宅を建てました!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


現場監督からの報告

ここ数日の気温差で風邪気味のおとだ家です。。。そして妻です。

そう言えば、工務店さんのスタッフについて、あまり書いたことがないので「現場監督」を紹介したいと思います。私達と同世代の現場監督Nさん。大工さん同様、工務店さんの社員です。とても真面目で素朴な感じの方だなぁ~というの初対面の感想。実際の仕事ぶりも誠実で、とても信頼しています。
ご近所であったちょっとした事「工事車両がお向かいのバイクを出す時に少し邪魔になったようです。でも対応はこちらでしましたので、ご心配ありません。」とか報告してくれます。些細な事でも報告してもらえると、ご近所の方にお会いした時に「先日は、すみませんでした」と言えますもんね。

そんなNさんからは毎週金曜日、1週間の進捗状況(画像付き)と次週の予定をメールで報告があります。頻繁に現場には行っていますが、Nさんからの報告では、日頃見る事が出来ない屋根からの画像などが添付されていてテンション上がります!!
先日は、報告日当日に設置が完了した「お風呂」画像が添付されてました。設備系が入ると更に嬉しくなりますね~!それにしても1日で設置完了とは・・・だからシステムバスはお安いのですね。
PB170409.jpg
↑かなりシンプルに「白」で統一しました。こだわったのは「ダウンライト・換気暖房乾燥機・エアインシャワー」でしょうか。開き戸で隠れていますが窓もあります!

というわけで、毎週金曜日の夕方に来るメールが楽しみなおとだ家でした~

いつもご覧いただきありがとうございます!
お帰りの際に、『ぽち』を頂けると嬉しいです!
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

おお~
もうお風呂も搬入されてる~!!
真っ白いいですねー!
私も最後までアクセントパネルを入れるかどうか
悩みました。
養生外れるのが楽しみ♪

現場監督さん、いいな、いいな~
うちの監督君、なんの連絡もありません・・・
報告してほしいって前に一回言ったけど、
報告もらったこと一度もないなー。。
もう言うのが面倒だから自分で確かめてますが(;´∀`)

Re: No title

ne-chang さん
コメントありがとうございます。

> もうお風呂も搬入されてる~!!
> 真っ白いいですねー!
> 私も最後までアクセントパネルを入れるかどうか
> 悩みました。
> 養生外れるのが楽しみ♪
→お風呂って搬入早いみたいですね!他の方のブログを読んでても
早い段階で入ってますよね~アクセントパネル悩みますね。悩みすぎて
真っ白にしたような・・・(汗)

> 現場監督さん、いいな、いいな~
> うちの監督君、なんの連絡もありません・・・
> 報告してほしいって前に一回言ったけど、
> 報告もらったこと一度もないなー。。
> もう言うのが面倒だから自分で確かめてますが(;´∀`)
→でも自分の目で確かめるのが一番!!いいことですよ~

お互い現場を見るのが楽しみですね!!
非公開コメント

AccessCounter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

