FC2ブログ
Info
プロフィール

おとだ

Author:おとだ
都内に勤める40代の
サラリーマン。
妻と二人の息子の計4人で「夢」の注文住宅を建てました!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

構造見学会と現場打合せ

子供達の風邪が私にまで襲いかかってきた妻です。。。

11月某日、我が家で「構造見学会」が開かれました~これから、お家を建てられる方の参考になればと思って、協力させて頂きました。思い返せば、どの会社で建てようか?検討中の頃、工務店さんの「構造見学会」に参加した夫が目をキラキラさせて帰ってきたのが始まりでした。そんな私達が開く側になるとは、何とも感慨深いものがありました。

当日は、当然ながら現場がお休みということもあって、設計士さんと打合せをすることになってました。外構どうする?などなど・・・
打合せの前にお家を見学するとテンションUPな光景が・・・
kouzou2.jpg
↑階段を上がると(階段も出来てました)開放的な3連窓がドーン!!上部の3連はFIXになってます。
構造見学
↑床が貼られてました~。桜に塗装してます。これがかなりいい色になってました。
構造見学1
↑床暖パネルも・・・(ここはキッチンです)黒いのは講座用のプロジェクターなのでお気になさらず。
構造見学4
↑PC用の畳スペース(講座用の展示品もお気になさらず。)
構造見学3
↑おトイレ部分
構造見学5
↑上棟式の棟札もおさめられてます。

どんどん形になっていて、夫もかなり嬉しそうな様子でした。子供達も走り回って大はしゃぎ!!
来週から外壁が佳境に入るそうなので、これまた楽しみ。
ちなみに、断熱材の充填具合もさりげなく、そして隈無く触ってみました。結果、どこもかしこもパンパンで申し分ない仕上がりでした。ちょっとした隙間にも漏れなく充填されてました。安心です!!!

そうそう、この日打合せで、長男が「おしっこ~」となったのです。仕方なく現場監督さんに断って、仮設トイレをお借りしました。失礼な話ですが、公衆トイレと同じ感覚で「あまりキレイでないのでは?」と思っていたんです。ところが、男性だけしか使ってないとは思えないほど掃除が行き届いていました。現場はいつもキレイですが、こんな所まで掃除されているとはビックリ!花柄のトイレットペーパー・消臭スプレー・掃除スプレーが整然とならんでました。長男にも「キレイに使うんだよ」と思わず言った程。
社員教育が徹底されているなと、改めて感心しました。些細なことですが大事ですよね~

いつもご覧いただきありがとうございます!
お帰りの際に、『ぽち』を頂けると嬉しいです!
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

床の色、チラ見えだけど、可愛い!
とってもいい色ですね~^^

PC用の畳スペースとか、落ち着きそうでうらやましい!

そして、仮設トイレ、そんなにきれいなら現場も安心できますね!!

Re: No title

ne-chang さん

コメントありがとうございます。
> 床の色、チラ見えだけど、可愛い!
> とってもいい色ですね~^^
→そんな風に言ってもられると、本当に嬉しいです!

> そして、仮設トイレ、そんなにきれいなら現場も安心できますね!!
→室内も常に掃除機をかけていてくれて、見ていて気持ちがいいです。

お互いにどんどん進んでいく現場!楽しみですね~♪
非公開コメント

AccessCounter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。