Info
プロフィール

おとだ

Author:おとだ
都内に勤める40代の
サラリーマン。
妻と二人の息子の計4人で「夢」の注文住宅を建てました!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

施主支給品

都内は、ここ2日くらいで、いきなり冬に突入しましたね~そして師走突入。。。大掃除どうするか渋っている妻です。だってー2月頭には引っ越すんですよ。(順調にいけば)大掃除もして引越の時にも掃除してって面倒くさい大変じゃないですか?それはさておき・・・

みなさんのブログを読ませて頂いていると、結構「施主支給」している方多いですね。中にはユニットバス・便器なんていう大型をされる方も。今の時代、ネットでパパッと最低価格が調べることが出来るし、お買い物までササッと出来てしまうから便利ですね!同じ品物を高いお金出して買うなんてバカらしいですもんね。

我が家も「施主支給するぞー」と意気込んでおりました。ところが、工務店さんからの詳細な見積書とネットショップで比較しても大差ないんです。もちろん金額に大差なくても「楽天ポイント」なんかのおまけ的要素は無視できないんですけどね~
でも、工務店・現場・発注業者・配達業者・施主なんて関わる人が多くなるほど、何か問題が起きれば煩雑になりますし、責任の所在は?なんて考えてたら、お任せするのが無難だなとなりました。。。

その為、おとだ家が施主支給するのは「工務店さんで扱いが無い物」に限定されます。
●アメリカンスイッチ
PSE取得済みCOOPER社照明スイッチ・白1路

PSE取得済みCOOPER社照明スイッチ・白1路
価格:550円(税込、送料別)


●ブラケット照明(畳コーナー用)

●洗面ボウル(玄関入ってすぐのちょっとした洗面コーナー)
htr0001-03.jpg

●キーBOX(玄関付近にカギとシャチハタとか入れられるように壁に埋込)

●引き出し等のつまみ
現在、激しく悩み中!
●タオル・トイレットペーパーホルダー
現在、激しく悩み中!

まだ、あとからポロポロ出てきそうですが・・・
最近、常に宿題をこなしている感じです。「いつまでにコレを発注して」「いつまでにアレを決めなくては・・・」とか。。。そして新たに加わった外構イメージ。全体のバランスを考えていかなきゃ!!あれもこれも大変ですが、無い知恵を振り絞って頑張ります。

いつもご覧いただきありがとうございます!
お帰りの際に、『ぽち』を頂けると嬉しいです!
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

AccessCounter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。