Info
プロフィール

おとだ

Author:おとだ
都内に勤める40代の
サラリーマン。
妻と二人の息子の計4人で「夢」の注文住宅を建てました!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


階段のある喜び!

先日は、おとだ家の構造見学会が開催されました。

多くの方が見学に来られたそうですが、この日、おとだ家は初の【現場打合せ】。
実際に現場でメジャーを持って高さを計測したり、感触や距離感を確かめたり、とかなりテンションの上がる打合せでした!

そして何より、外からでは見ることが出来ない、建物内部の様子が見られたのが感動でした。

実は構造見学会の日の時点でも、だいぶ工事が進んでいたのですが、あまりに夢中で写真を撮るのをすっかり失念していましたw

改めてその翌週、現場見学に行った際、しっかり激写して参りました!!

工事が進んでから建物内部に初めて入った時、一番うれしかったのは…

そう。「階段」です!


木工事が始まった当初は、アルミ脚立でおそるおそる上り下りして見学していましたが…

見ると何ともキレイに階段が出来上がっていました!

階段その1

1階から2階へ上がる階段です。
階段の踏み板高さも200mmと無理なく上り下りできます!

階段その2

1段目と2段目は「収納」として使います!


階段その3

2階から塔屋へあがる階段。こちらはストリップ階段にしました。
開放感や明るさが欲しくてストリップ階段にしましたが、空調効率やどれくらい冷気や暖気が逃げていくか…
これは検証が必要かもですね。


階段その4

塔屋へ上がる視線の先に窓を設けました。きれいな空が見えると良いですが!


普段の生活では何とも思わない階段。
でも今日は嬉しさをかみしめながら上り下りしたのでした!


いつもご覧いただきありがとうございます!
お帰りの際に、『ぽち』を頂けると嬉しいです!
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

AccessCounter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

