FC2ブログ
Info
プロフィール

おとだ

Author:おとだ
都内に勤める40代の
サラリーマン。
妻と二人の息子の計4人で「夢」の注文住宅を建てました!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

石膏ボードと大工道具

気づけば年末。。。今年もあっという間だったなぁ~としみじみの妻です。

何だか慌ただしく過ごしている間に、工事はどんどん進んでいます!!1月中旬「木工事完了予定」なので、大工さん達も寒い中、頑張ってくれています。
内部は、石膏ボードが貼られ、より部屋らしくなってきました。
IMG_2038.jpg
↑ダイニングから見上げるとロフト部分が見えます。
IMG_2035.jpg
↑キッチンから眺めた様子。(狭いのは目をつぶって・・・)

現場を見ていると、とても掃除が行き届いているのがわかります。そして大工道具が整然と並んでいます。ノミやカンナが多数あり、本物の大工さんがここには居ます!!
IMG_2037.jpg
IMG_2039.jpg
↑いつ見に行ってもこの状態なので、施主としても気持ちがイイです!
IMG_2036.jpg
↑工事で出たゴミも細かく分別されてます。

工務店さんを検討する時、工法・断熱材・基礎なども決め手の一つでしたが、このような現場がキレイ=仕事が丁寧であることも大事な要素でした。

次は、仕上がった「濃紺の外壁」をお見せしますね~

いつもご覧いただきありがとうございます!
お帰りの際に、『ぽち』を頂けると嬉しいです!
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

現場がきれいだと、丁寧に大事にしてくれるんだと思えるから施主としては安心できますよね。

プロとして仕事道具の手入れや現場の清掃はやはり基本ですね。

Re: No title

takumiさん

コメントありがとうございます。
> 現場がきれいだと、丁寧に大事にしてくれるんだと思えるから施主としては安心できますよね。
> プロとして仕事道具の手入れや現場の清掃はやはり基本ですね。
→本当、安心してお任せ出来ますよね。いたるとことにほうきとちりとりがあって、マメに掃除されています。
非公開コメント

AccessCounter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。