Info
プロフィール

おとだ

Author:おとだ
都内に勤める40代の
サラリーマン。
妻と二人の息子の計4人で「夢」の注文住宅を建てました!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


造作家具がぞくぞくと・・・

2月にには引っ越しだからと、適当に大掃除をしている妻です。。。

昨日から夫がお休みに入ったので、早速、現場に行ってきました~
造作家具がどんどん形になっていました!!

まずは靴箱。靴以外に電動自転車の充電器が入ったり、傘が入ったりと盛りだくさんになる予定。
IMG_7475.jpg

階段収納。狭小住宅なので使えるところはとことん使います。下の段は資源ゴミの日まで溜めておく新聞。上の段は来客時用のスリッパが入る予定です。
IMG_7477.jpg

(奥)ダイニング側の収納棚。上は引き出し、下は可動棚。(手前)カウンター下は1段だけ棚になってます。
IMG_7491.jpg
キッチン背面収納。3枚の引き戸で全て隠せるようになります。
IMG_7487.jpg

洗面所収納。タオル類・下着・パジャマが入ります。ここには一工夫・・・
IMG_7483.jpg
この棚を下からみると3つの穴が・・・
IMG_7520.jpg
これはタオルの取り口。美容室とかで見ますよね?フェイスタオル・バスタオルが下から取り出せます。これに関しては、高さ何センチだと取りやすいとか、タオルの畳み方など考え抜いてお願いしました。工務店さんもサンプルの板とタオルを用意してくれて実験してこの形になりました~
タオルをしまう時、上からどんどん入れていけばいいのでラクチンですよ。きっと・・・

造作が得意な工務店さんで良かった~「こうだったら便利だな」とか「このサイズの棚があるといいのに・・・」が叶えられるのが「注文住宅」ならではですよね。

年内の工事は明日まで。階段の塗装に入るそうです。

いつもご覧いただきありがとうございます!
お帰りの際に、『ぽち』を頂けると嬉しいです!
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

No title

造作凄い凝ってますね。
いろいろな工夫がしてあってとても参考になります。
特にタオルをしまう棚の工夫はいいですね。
ぜひ使い勝手についても報告お願いしますね。

Re: No title

takumiさん

コメントありがとうございます。
せっかく造って頂くのだからと色々お願いしました!
> 特にタオルをしまう棚の工夫はいいですね。
> ぜひ使い勝手についても報告お願いしますね。
→完成後レポートしますね!!
非公開コメント

AccessCounter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

