Info
プロフィール

おとだ

Author:おとだ
都内に勤める40代の
サラリーマン。
妻と二人の息子の計4人で「夢」の注文住宅を建てました!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


進む家具造作…2012年初現場!

年末年始の忙殺から一段落?久しぶりの記事執筆のおとだです。
本年もどうぞよろしくお願い致します!

さて、おとだ家の2012年の現場は一昨日から始動しました。

昨年末の時点で外壁工事が概ね終わり、内部造作工事と塗装工事が始まった状態です。

家具造作はおとだ家の「ささやかなこだわり」を随所に盛り込んだ、(=奮発した?)ところですので、現場を見に行くたびに少しずつ形になっていくのが、嬉しい限りですね。

今日は現場に、カメラ片手に新年のご挨拶。今日は「ガス新設工事」も並行して行われていました。

新年の挨拶ののち、早速中へ…。

造作洗面1

ぬおー!
1階造作洗面のボウル受け天板が嵌っていました!塗装もウォールナット色にキレイに塗られてます!
ここに、施主支給のサンワカンパニー「ハトリアサークル」が嵌ります!

両サイドは白のキッチンパネル(aicaセラール)が既に貼られてました。
この短期間にずいぶんと洗面スペースっぽくなったもんだ…。


ニヤニヤしながら、続いて2階へ…。
リビング奥にある「小上がり畳スペース」の造作が進んでました!

畳スペース1

おおぉぉ…。

掘りコタツ風PCデスク、窓右の造作本棚など、出来上がってきています。
ちなみに左に写っているのは、今家具造作に尽力して頂いている大工さんの「造作道具棚」です。

…。
まさに「整然!」という感じ。
ホント、いつ現場に来てもこの佇まいなので、キレイに造ってくださっているな、と施主としても嬉しい限りです。

そして、ちらっと右に写っているのは…。

ニッチ

小さな「ニッチ」を造りました。
ここに父の写真をそっと飾る予定です。もう少し大きくても良かったかな??

PCデスクのケーブル用に開けた穴も、ひっそりと出来ていますね。

畳スペース2

…。
着実に出来上がってきましたね~。
大工さん曰く、来週いっぱいで木工事が概ね完了予定との事!

今月末には完了検査も予定されているので、実は「完成目前」のおとだ家です…。


いつもご覧いただきありがとうございます!
お帰りの際に、『ポチ』を頂けると嬉しいです!
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

あけましておめでとうございます~!
着々と進んでいますねー!!
なんと!今月末には完成なんだヮ(゚д゚)ォ!
我が家は2月末に間に合うかどうか・・・
引っ越し準備もあるしバタバタですよね。
体調に気を付けてお互いあとひと踏ん張り!
頑張りましょうね♪

Re: No title

ne-chang さん

コメントありがとうございます。
> なんと!今月末には完成なんだヮ(゚д゚)ォ!
> 我が家は2月末に間に合うかどうか・・・
> 引っ越し準備もあるしバタバタですよね。
→我が家は2月中旬の引越しになりました~
 準備、頑張りましょうね!!
> 体調に気を付けてお互いあとひと踏ん張り!
> 頑張りましょうね♪
→ne-chang さんも風邪には気をつけてくださいね!
非公開コメント

AccessCounter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

