Info
プロフィール

おとだ

Author:おとだ
都内に勤める40代の
サラリーマン。
妻と二人の息子の計4人で「夢」の注文住宅を建てました!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


おとだ家の外観、ついにあらわに…!

年があけて、おとだ家の現場は着々と進んでいます。

先週の現場では内部家具造作が進んでいましたが、今週の進捗はどうかな?、と今日も現場見学です!

自転車を走らせ現場付近に到着。

…。
「ん?」

なんだかいつもの風景ではありません…。
目印となるおとだ家の青い養生シートが見えないなあ…。


「あれ?」
その理由はすぐにわかりました。

足場がはずれ、養生がなくなっていました!外壁工事が完了していたのです!

「濃紺」の外壁にこだわった、おとだ家の外観(養生取れVer.)でございます。

外観2

思っていた以上に濃紺の存在感があり、落ち着いた感じです!
サッシを白にして濃紺とのコントラストをつけましたが、イメージ通りの外観で何より!

バルコニー部は濃色に塗装した木手摺にしましたが、なかなか良いバランスです。

外観1

これまで養生でよく見えなかった外観ですが、いざ実際に仕上がった様子を見ると…

…。
しみじみしてしまいました。
この様子では、完成までに何回涙することやらw

今月末の完了検査に向け、これから建物内部工事も急ピッチで進んでいきます!!


いつもご覧いただきありがとうございます!
お帰りの際に、『ポチ』を頂けると嬉しいです!
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

かっこいい外観ですね。
屋根の上に付いているのは、太陽光発電か何かのフレームですか?

バルコニーの板の感じも凄く決まっていてオシャレですね。

No title

もう外観まですすんでたんですね!
うちは外観はまだ手つかずです。。。
果たして2月に引き渡しできるのか…
濃紺カッコいいですね!
うちは黒なので雰囲気はにてるのかも。

Re: No title

takumiさま

コメントありがとうございます。
屋根についているのは通常の雪止めです。太陽光発電も憧れましたが…予算の都合上断念しました。。。

Re: No title

Ne-changさま

> もう外観まですすんでたんですね!
> うちは外観はまだ手つかずです。。。
> 果たして2月に引き渡しできるのか…

→並行して進んでおりました!
 Ne-changさんもこれからと存じますので、
 外観レポ、楽しみにしております。


> 濃紺カッコいいですね!
> うちは黒なので雰囲気はにてるのかも。

→ありがとうございます!
 黒、シックでカッコイイですね。養生が取れましたら拝見したいです!
非公開コメント

AccessCounter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

