Info
プロフィール

おとだ

Author:おとだ
都内に勤める40代の
サラリーマン。
妻と二人の息子の計4人で「夢」の注文住宅を建てました!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


アクセントウォール塗装完了!!

引越し業者の相見積りを始めた妻です。

さて、間もなく完成のおとだ家。内装もどんどん出来上がってきています。前回の記事では、夫がクロスについて書きましたので。今回は、アクセントウォールのお話を・・・

当初、アクセントクロスに「ファロー&ボール」を採用したいなぁと思っていた私。あの可愛さと質感に一目惚れしていたのに、あまりの可愛くないお値段に(通常のクロスよりも施工が大変らしい)断念。。。
かと言って、「これだ!」というクロスに出会えずにいたら、設計さんが「ペイント」はどうですか?と勧めてくれました。色見本・塗装見本を見るとかなりツボ色があり、施工費も抑えられていることから、塗装してもらうことに決定!
打合せでは、クロス・建具・床の色との相性を考えながら納得のいく物をチョイスできたと思います。それがコチラ・・・

子供部屋。子供達のテーマカラーは「グリーン」
IMG_7769.jpg
目にも優しい、ステキな色合いです!!

続いて主寝室。最初は、日当りが悪いからイエロー系の明るい物がいいかな?と思いましたが、見本を見ると「なんだかパープルもいいんじゃな?」ってことになり・・・
IMG_7774.jpg
資材があって見えにくいですが、癒しのラベンダーカラーって感じです。

そして洗面室・トイレ。「ブルー」に決めかけていたのですが、「ブルーは体感温度を下げる」と言われているのでギリギリでコチラに・・・
IMG_7782.jpg  IMG_7794.jpg
子供部屋とは違う「グリーン」とても落ち着いた感じ。

部屋ごとに雰囲気が変わっていいかも。狭小なので間取りでは遊べなかっただけに内装で変化をつけてみました~

いつもご覧いただきありがとうございます!
お帰りの際に、『ぽち』を頂けると嬉しいです!
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

ペイントは自分で塗り直しとかできるのがいいですね。
ラベンダー・グリーンどっちもいい感じですネ。
白い窓枠がとっても栄えています。

No title

こんにちは!
とっても可愛いカラーですね!
パープルも素敵~!
どこのペンキを使われたのかな???
私は、自分で塗る予定なのでどうなることやら・・・

Re: No title

takumiさん

コメントありがとうございます。
> ペイントは自分で塗り直しとかできるのがいいですね。
→そうですね!息子達が大きくなって「グリーンいやだ~」とか言ってきたら
 好きな色をペイントするのもいいですね~

> ラベンダー・グリーンどっちもいい感じですネ。
> 白い窓枠がとっても栄えています。
→お褒め頂いて嬉しいです!窓枠とのコントラストを意識したので
 わかって頂けて最高です。

Re: No title

ne-chang さん

コメントありがとうございます。

> とっても可愛いカラーですね!
> パープルも素敵~!
 →わぁ~嬉しい!!パープル、冒険だったのですがいい感じでした。

> どこのペンキを使われたのかな???
 →日本ペイントの物ですよ。

> 私は、自分で塗る予定なのでどうなることやら・・・
 →セルフペイントできるなんて素晴らしい!!私達は不器用でお任せしちゃいました。
非公開コメント

AccessCounter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

