Info
プロフィール

おとだ

Author:おとだ
都内に勤める40代の
サラリーマン。
妻と二人の息子の計4人で「夢」の注文住宅を建てました!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


火災保険決定!

お久しぶりです。やっと段ボール生活が終わりそうな妻です。
今朝は、都内でも雪が積もりましたね~。我が家は1cm~2cm位だったと思いますが、それでも子供達は大興奮でした!!2人の息子とも雪を触るのは初めてなのでかなり喜んでいました!!
IMG_8097.jpg
早速、門柱に雪だるまを・・・

さて、放置してしまった「火災保険」ですが、もちろん決定しています。前記事で検討した結果、工務店さんからの提案で「あいおいニッセイ同和損保」の新築限定【マイホームぴたっと】という商品にしました!!契約したのはワイドプランというもので、天災・火災補償に加え、例えば「模様替えでソファを移動していて壁紙をやぶっちゃった」等のありがちな事にも対応して頂ける手厚いものです。前記事では「水災」を外すことも検討していましたが、このプランでは完全に外す事は出来ないので、「特約」扱いにして保険料を下げてみました。
家財は、おとだ家の家族構成で設定金額ミニマムの830万にしました。。。プラス地震保険で結構な額になりましたが何とか収まりました!!
そして保険期間ですが、住宅ローンで「フラット35」を利用しますので、必須条件のローン期間+1年が加入期間となります。

ざっくりと書きましたが、決定に至るまでに各社比較検討したので、これで満足!!
保険商品に関して、かなり詳しくなったかも・・・

いつもご覧いただきありがとうございます!
お帰りの際に、『ぽち』を頂けると嬉しいです!
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

AccessCounter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

