Info
プロフィール

おとだ

Author:おとだ
都内に勤める40代の
サラリーマン。
妻と二人の息子の計4人で「夢」の注文住宅を建てました!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

狭小!WEB内覧会~造作手洗い~

上京して15年、初めての回覧板に「昭和の香り」を感じた妻です。東京でも回覧板ってあるんですね~今までは賃貸だったからスルーされていたんでしょうね。「見たよ印」をして息子達とお隣さんへ・・・年配のご夫婦で、息子達に対して孫のように接してくれます。「これ持っていきなさい」とかりんとうを頂きました!ありがたいです。

では、内覧会の続きを・・・
今回は玄関入ってすぐの「造作手洗い」をご案内します。
玄関から見えることもあって、掃除のしやすさよりも見た目重視で選んでいきました。それはコチラ↓
IMG_8176.jpg
おとだ家は2階に水廻り(キッチン・洗面所・お風呂)を集約していることから、1階に何も無いのは不便だと小さな「手洗い」を設けました。お客様はもちろんですが、外出から帰ってきた時・子供が病気の時など、2階に上がらなくてもいいので便利ですね!

まずはお気に入りのタイルから・・・自分で決めたはいいものの全面に貼られてくどくないか心配だったけれど、とても優しい感じに仕上がって大満足です!
IMG_8177.jpg
「名古屋モザイク/レアルタ
IMG_8179.jpg
洗面ボウルは「置き型」が好みだったのでお手頃価格な物を選んで施主支給。
IMG_8180.jpg
「サンワカンパニー/ハトリアサークル

水栓はシンプルな混合水栓。
IMG_8178.jpg
「サンワカンパニー/リネア混合水栓
水栓は、当初グローエのアラベスク単水栓の予定だったんです。減額の方向で水しか出ないようにしていました。ところが業者さんの嬉しいミスで温水もつなげてしまったのです。(もちろん追加は発生しませんでした)水栓購入前だったので、ありがたく混合栓を探すことに・・・アラベスクの混合栓も考えたのですが、ハンドル(?)が2つになり、設計さんから「ちょっとにぎやかになるかも」とアドバイスを頂いたのでシンプルな現在の物に決定しました。結果、水栓が主張しすぎず良かったです。

続いて鏡。工務店さんにお願いして洗面ボウルの直径と同じにカットしてもらいました!
IMG_8185.jpg

タオル掛けもシンプルに目立たない物を・・・
IMG_8184.jpg

洗面ボウルの下は収納になっていて、日用品のストックを置いてます。
IMG_8182.jpg

ちなみにサンワカンパニーのショールームに行くと来場特典で「3%OFF」注文書を頂けます。また送料無料などのキャンペーンを期間限定でやっていることもあるので、施主支給される方は要チェックですよ~

=3月14日追記=
手洗いの両サイド(タオル掛けやスイッチがある壁)はアイカのキッチンパネルを貼ってあります。設計さんの「お子さんとか豪快に手を洗うから、水はねしてもお手入れしやすいように」という配慮からです。壁紙の色とほぼ同じなので、私でさえもキッチンパネルだったこと忘れていた程です。案の定、子供達は水を飛ばしているので、(特にタオル掛付近)さっと拭けていいですよ。

いつもご覧いただきありがとうございます!
お帰りの際に、『ぽち』を頂けると嬉しいです!
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
非公開コメント

AccessCounter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。