Info
プロフィール

おとだ

Author:おとだ
都内に勤める40代の
サラリーマン。
妻と二人の息子の計4人で「夢」の注文住宅を建てました!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


狭小!WEB内覧会~階段~

おとだ家は工務店さん標準の無垢床です。当然、傷もつくし汚れも出てくる。息子二人だから、そういうことには寛大です。(寛大というか大雑把なだけですが・・・)ただ次男の「プレステ落下事件」だけは凹みました。。。リビングの床にプレステの角が突き刺さるように落ちてました。角で凹みができ、床の端が割れるように傷つき、泣きそうでした。そんな悲しみの妻です。

内覧会にしてから多くの皆様からの「ポチ」が本当にありがたいです。頑張れ~と応援されているようでやる気が出ます!!

今回は「階段」をご案内します。狭小なもので、「廻り階段」でスペースは最小限にとどめています。でも、引越しでドラム式洗濯機・冷蔵庫は階段から搬入できましたよ。
IMG_8187.jpg
1階から2階への階段。蹴込み部分は白く塗装して重い雰囲気にならないようにしました。

そして、この階段も多機能(笑)
IMG_8186.jpg
1段目・2段目は引き出しになっていて、古新聞やスリッパ収納として活躍しています!でもぱっと見、収納だとはわからないのがいいです♪
IMG_8189.jpg
手摺も造作でお願いしました~温かみがあって雰囲気にばっちり合ってます。
IMG_8188.jpg
窓もあって明るい♪

そして2階から塔屋への階段。ここは夫の要望で「ストリップ階段」を採用!
IMG_8194.jpg

IMG_8195.jpg
さりげなく「滑り止め」の溝が彫ってあります。
IMG_8190.jpg
これは1階からの階段で見上げたときの様子。ストリップ階段が見えてきます。段板だけで余計な物がなく、何だか好きなアングルです。夜はここから灯りがもれて更にいいです♪

IMG_8192.jpg
階段照明は深澤直人氏デザインの「MODIFY」にしました~

いつもご覧いただきありがとうございます!
お帰りの際に、『ぽち』を頂けると嬉しいです!
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

階段いい感じですね。
ストリップ階段を下から見上げたアングルは確かに圧巻ですね。

床の傷は、ティッシュペーパーに水を含ませたものを硬く絞って傷の上に置いておけばある程度は元に戻るようですよ。

Re: No title

takumiさん

コメントありがとうございます。
> 階段いい感じですね。
> ストリップ階段を下から見上げたアングルは確かに圧巻ですね。
→そう言って頂けると嬉しいです♪ただまもなく2歳の息子が段板の間から落ちるのではと
 ヒヤヒヤなのが難点ですが・・・
> 床の傷は、ティッシュペーパーに水を含ませたものを硬く絞って傷の上に置いておけばある程度は元に戻るようですよ。
→早速やってみます!!ありがとうございます。
非公開コメント

AccessCounter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

