FC2ブログ
Info
プロフィール

おとだ

Author:おとだ
都内に勤める40代の
サラリーマン。
妻と二人の息子の計4人で「夢」の注文住宅を建てました!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

狭小!WEB内覧会~子供部屋~(家具なし)

昨日、次男が新居の湯船でウ○チをしました。。。真っ白な浴槽に・・・大笑いしましたが、最近、次男にやられっぱなしの妻です。

さて、家具ありからどどんとやると決めていた内覧会。その割にインテリアが定まっていないので、いきなり弱気になりますが、家具なしでご案内致します。今回は、子供部屋です。
子供部屋は8.5畳。1人でじゃなくて、2人で、ですよ~そんなお部屋がコチラ。
IMG_8017.jpg
2つ並んだ窓側は、お隣さんと接近している部分なので、日が当たらない暗い部屋になるかと思いきや、かなり明るくビックリ!(写真では暗く映ってますが・・・)
アクセントのグリーン部分だけペイントでお願いしました。子供達のイメージカラー!とても爽やかな色で気に入ってます♪

そして反対側は・・・
IMG_8224.jpg
クローゼットは1つ。今は十分な容量ですが、大きくなったらもう1つくらい必要になるでしょうね。その時は、工務店さんに造作でお願いしますかね~
クローゼットの取っ手はコチラを施主支給。
IMG_8223.jpg
狭い部屋でも、将来2つに仕切る可能性もあるので引き戸も2つ。
IMG_8229.jpg
大好きなチェッカーガラスに格子を入れてもらいました。
IMG_8232.jpg
手掛けはブラウンの部分。手垢がついても目立たないように工夫されてます。
IMG_8234.jpg
ブラウンの部分をアップ。引き戸の取っ手は、上から下まで手が掛けられる溝があります。これがあるので、背の低い子供や長身の夫がどこに手を掛けても開閉できます。
IMG_8233.jpg
この引き戸は天井まであるので開けるとスッキリ開放感があります。開けた時の取っ手は、部屋の外側からはキレイに収まって見えなくなり、部屋の内側からだけ見えるようになってます。(うまく伝えられないので画像をみてください)
部屋の外側から見た様子。
IMG_8244.jpg
部屋の内側から見た様子。
IMG_8241.jpg

新居に慣れてきたので、子供達だけでこの部屋で遊ぶようになりました♪おもちゃが多いので、すっきり収納できるように早く家具を揃えなきゃです。

余談ですが、長男が来月より幼稚園に入園します!本人はりきっているので、入園準備に私も頑張っています。名前シールは、ウニッコで作ってみました~かわいくないですか?完全に自己満ですが。。。男の子にお花ばかりもなんなので、この他にマリメッコから作ろうかと思案中です。
IMG_8247.jpg

いつもご覧いただきありがとうございます!
お帰りの際に、『ぽち』を頂けると嬉しいです!
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

AccessCounter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。