Info
プロフィール

おとだ

Author:おとだ
都内に勤める40代の
サラリーマン。
妻と二人の息子の計4人で「夢」の注文住宅を建てました!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


狭小!WEB内覧会~キッチン~

昨日は、「こどもの日」でしたね~鯉のぼり・五月人形・菖蒲湯・柏餅、満喫しました!私が・・・妻です。
IMG_8497.jpg

IMG_8498.jpg
私達の田舎では、大きな掲揚棒(?)に大きな鯉のぼりをよく見かけたものです。おとだ家は、鯉のぼりか洗濯物かわからないサイズです。。。

では、内覧会の続きを・・・今回は「キッチン」です。
IMG_8478.jpg
TOTO住宅会社向け「CJシリーズ」(クラッソの廉価版)2550mm
CJにすることで、価格がグッと抑えられたので、ミーレ食洗機(60cm幅)入れました~
ちなみに食洗機を入れることで、シンク下が観音開きになりました。(ミーレが入るなら全然問題ナシ!)
食洗機はホワイトを入れたので、面材を変えなくてもいいようにキッチン自体の面材もホワイト(パナシェホワイト)
IMG_8484.jpg
面材の違いをアップで撮ってみましたが、よ~く見ないと気づかないレベルです。

シンクは『ベージュ』を選択。カウンターもホワイトだったので、アクセント的にベージュにしましたが、わかります?私の中ではカフェオレくらいかなとイメージしていたので、こんなに変化がないのならホワイトで統一すればよかったような気がします。
IMG_8487.jpg
キッチンにあるもので色比較すると、瓶の中に入っているのが味の素の「ほんだし」(ベージュっぽいってことで・・・)悪く言えば、シンクが薄汚れているみたいですよね。。。

コンロは、リンナイ「DELICIA」
IMG_8475.jpg
アナログなコンロしか使った事がなかったので、ちょっとしたことで安全装置がはたらいてピー・ピーうるさいです。。。少しだけ慣れて来てますが。。。

フードは、スーパークリーンフードです。アリアフィーナにも憧れましたが、コンロ側は壁もつけてもらったし、なにより安価だったでの即変更しました~

キッチンの使い心地ですが、設備は新しい物ばかりなので快適なのはもちろんのこと、作業台が広くなってお弁当作り・パン作りがやりやすくなりました!そして、対面式にしたことで家族の様子がわかるし、テレビもばっちり見えます!!!(これ重要)
コンロ・食洗機の使い心地については、また後日詳細を・・・

次回は、キッチンの背面収納・ミニミニパントリーをご紹介しますね!

いつもご覧いただきありがとうございます!
お帰りの際に、『ぽち』を頂けると嬉しいです!
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

キッチンマット

はじめましてー!
昨日図面の最終確認をしてきた者です
あーすればよかったかな?
こーすればもっと良かったかも!と
モヤモヤしてます(笑)

キッチンマットが気になって
コメントしました!
2550mmのマットって
あんまりなくって・・・
どちらで購入されたものですか?
良かったら教えて下さい♪

購入先です。

ちおさん

コメントありがとうございます。
こんな放置ブログにコメント頂けて嬉しいです。

図面の最終確認ですか〜。うらやましいなぁ♪

キッチンマットの購入先はコチラ(250cmです)
http://item.rakuten.co.jp/orizin/mks_65250/

ペラペラではないのでズレたりすることなく、床を
汚さずいいですよ〜

素敵なおうちの完成!楽しみですね♪

ありがとうございます♪

参考にさせていただきまーす(○´∀`○)
非公開コメント

AccessCounter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

