Info
プロフィール

おとだ

Author:おとだ
都内に勤める40代の
サラリーマン。
妻と二人の息子の計4人で「夢」の注文住宅を建てました!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ



狭小!WEB内覧会~洗面室~

またまた滞ってしまった更新です。。。スミマセン妻です。
入居して3ヶ月が経ったというのに内覧会が終わらずごめんなさい。。。

今回は、キッチンからすぐの動線抜群「洗面室」をご紹介します。
おしゃれな洗面はございません。(きっぱり)基本、毎日ガンガン使う水廻りはお手入れ重視で機能的なものを採用しています。
まずは、YAMAHAのシステム洗面。
IMG_8571.jpg
(洗面室全体を撮りたかったのですが、何ぶん狭小ゆえ入りませんので分割してご紹介。)
こちらは、2Fトイレと同色のグリーンをアクセントとしてペイントしています。とても爽やかな気分になれますよ~
YAMAHAの洗面を採用した理由はコレ↓
IMG_8574.jpg
『乾くん棚』
特許を取得している関係でYAMAHAだけみたいです。とっても単純な仕組みなのに今まで何故なかったの?固形石鹸で洗顔の私と、コンタクトの夫、うがいコップの収納がかな~り便利です!!これオススメ!

そして洗面台の横には、狭小お決まりの「洗濯機」
IMG_8577.jpg
どうしても欲しかったのがコレ↓
IMG_8578.jpg
洗濯の給水でお湯が使いたかったんです!男達の洗濯物のニオイ・汚れをお湯で撃退します。また、月一回の洗濯槽クリーナーもお湯の方がキレイに落ちる気がします。
IMG_8583.jpg
洗濯機の上は、洗剤類・洗濯小物が置ける棚とバスマットが掛けられるバーを設置してもらいました。
IMG_8579.jpg
更にその上には洗面台までの長い棚板を設置してもらい扇風機が置けたり(もちろんコンセントも設置)バスマットの替えが置けるようにしています。

天井には昇降式ホスクリーンも設置。
IMG_8581.jpg


狭いけど機能的で家事動線のよい洗面室でした!
次回は、こだわった洗面収納をご紹介します。

いつもご覧いただきありがとうございます!
お帰りの際に、『ぽち』を頂けると嬉しいです!
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

AccessCounter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

