FC2ブログ
Info
プロフィール

おとだ

Author:おとだ
都内に勤める40代の
サラリーマン。
妻と二人の息子の計4人で「夢」の注文住宅を建てました!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次のステップへ・・・業者さん選定(再)

B社とは返金関係の確認を残すのみとなりましたが、おとだ家は次のステップに進まねばなりません。

おとだ家の「夢」を実現して下さる業者さんを選定することです。


また一から出直しではあるのですが、このような経緯となったからこそ次にお願いする業者さんには、『確かな設計力』と『信頼性』を求めたいと思います。
B社に根本的に欠落していたこの二要素。


・・・。
おとだ家はぜひお願いしたいと思う業者さんがいました。
それは・・・。プラン比較で一度お断りを入れてしまったA社さんです。

(おとだ家のA社さんへの気持ちについての振り返りはこちらです。)


一度断ってしまった業者さんに再度お願いするのも、むこうからすればムシのいい話。

おとだ家はプラン比較の段階で「予算内で出来ることの差」「間取りの使いやすさ」といった点での熟考の末、B社に決定した経緯があります。

しかし、既出の通りB社プランは「絵に描いた餅」プラス「民法抵触プラン」であったため、熟考して決めた事自体が徒労に終わってしまいました。

それだけに、かねてから懇意にしていたA社との関係を、こんな形で無くすのはおとだ家としても不本意でした。
(そもそもB社と比較すること自体、A社に失礼でした・・・。)


というわけで、おとだ家が次のステップに進むために・・・。
施工業者を『A社』さんにお願いしたいと思いました。


ただ、おとだ家がそう思っていても相手あっての事。
先方にどんな見解を示されるかはわかりません。

場合によっては断られる恐れもあります。(特に信頼関係の面で)


・・・。
意を決してA社担当者に「いまさら電話」を入れてみました・・・。


いつもご覧いただきありがとうございます!
お帰りの際に、『元気の源』を頂けると嬉しいです!
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

AccessCounter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。