Info
プロフィール

おとだ

Author:おとだ
都内に勤める40代の
サラリーマン。
妻と二人の息子の計4人で「夢」の注文住宅を建てました!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


とはいえ・・・「出戻り施主」をA社はどう思っている?

A社の担当者と久しぶりに会話できたことも嬉しかったのですが、何よりおとだ家の希望を快諾して頂いたことが一番の安堵でした。

・・・。
いやホント、良かったです・・・。


契約解除を経ての話ですので、おとだ家が工務店に望む事は、既出の通り『信頼感』と『確かな技術力』でした。

特に『信頼関係』は非常に大事な要素だと今回の件で痛感したので、昨日も書きましたが正直、これからまた新しい工務店を探すのは怖かったのです。

その意味でも今回、人も技術も信頼感も良く知っている工務店にお願いすることが出来るのは、とてもありがたい限りです・・・。


A社とは、家づくりの具体的な話をする前に、一度打ち合わせをしてこれまでのおとだ家の約2ヶ月間の経緯を全て話をすることにしました。

そして、おとだ家が一番気がかりなこと・・・。

『出戻りの客を快く思わないのではないか・・・?』

プラン比較をした結果、一度他社に翻った顧客。(おとだ)
普通に考えたら、A社側も気持ちのいいわけがありません。

また、結果的におとだ家が採用したプランを提案した工務店の事(B社)も、少なからずリサーチされたのだろうとも推測します。

お互い気持ちよく、信頼関係を持って楽しい家づくりをするために・・・。

双方『ぶっちゃけこう思った』という話をしたいと思います。
包み隠さず全てを話し、そこから新しい信頼関係を築きたい、そう考えています。


次回、A社の窓口担当者との話し合いが設定されました!
深いお詫びとともに、打ち合わせに臨みたいと思います。


いつもご覧いただきありがとうございます!
お帰りの際に、『元気の源』を頂けると嬉しいです!
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんにちは

快諾してくださるって本当良い方とめぐりあえましたね☆
よくブログには変な営業の方の話とか、欠陥住宅の話とかが多かったもので、、、
素敵なおうちがたちそうですね(*^^)v
頑張ってください♪

元気の源届きますように(*^^)v

cmありがとうございます。

良い工務店とめぐり合っていたのに、最初から依頼しなかったことを今は悔いています。
その分、強い信頼関係を構築したいと思っています!
非公開コメント

AccessCounter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

