Info
プロフィール

おとだ

Author:おとだ
都内に勤める40代の
サラリーマン。
妻と二人の息子の計4人で「夢」の注文住宅を建てました!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


明日いよいよファーストプラン提示!…NEOおとだ家

震災直後の打ち合わせを踏まえ、設計さんにNEOおとだ家のプラン作成を依頼した訳ですが、いよいよ明日、ファーストプランの提示を受けます。


…。
打ち合わせ時、次回プラン提示は『3週間後』と聞いて、あー待ち遠しいなぁ、と思っていましたが、意外とあっという間でした。

でもこの間、おとだ家の設計もしつつ引渡し前の物件の『完成見学会』も開催し、加えて震災関連の対応などもあって、いつもにも増して忙しい年度末だったのだろうと思います。


おとだ家が最初に作成してもらったプランから、今回、数箇所の「修正」「要望」を採り入れた形で依頼しています。

『ルーフバルコニー』と『矩形のLDK』

それを実現するために、必要なら玄関場所の見直しも考えています…。


前回は、ルーフバルコニーの希望は優先すべき項目順位の関係ででカットされました。
LDKについては、土地形状を有効に使おうとした結果、角地の『スミギリ』の形がそのまま、LDの形状に残ってしまったものになっていました。


プラン検討の際におとだ家が『う~ん』と頭を抱えた点を、NEOプランでどのように改善されているか。


明日の打ち合わせが楽しみな夜を迎えています!


いつもご覧いただきありがとうございます!
お帰りの際に、『元気の源』を頂けると嬉しいです!
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

AccessCounter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

