FC2ブログ
Info
プロフィール

おとだ

Author:おとだ
都内に勤める40代の
サラリーマン。
妻と二人の息子の計4人で「夢」の注文住宅を建てました!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミーレ食洗機は入るか?

妻です。

我が家の水廻りは、工務店の取引で割引率の高い「TOTO」から選定しようと思ってます。
造作キッチン、造作洗面憧れますが、予算的に厳しい・・・それに毎日使う場所ですから、お掃除のしやすは外せない条件でした。(負け惜しみか?)

先日、「TOTO」ショールームで見積り依頼をしてきました。まずは、選定した『キッチン』から・・・

現時点で、工務店仕様の「CJシリーズ」でプランニングしています。(クラッソの廉価版らしい)
対面式の2550mmで設計。
main.jpg
※画像お借りしてます。(しつこいですが、これの廉価版です。。。)

廉価版と言えど、
index_btn001.gifindex_btn002-over.gif
↑こんな機能はついます。(画像お借りしてます)

私がキッチンに希望したことは、
●ミーレの食洗機60cm幅が設置したい。←これ絶対!
●背面収納、扉ですべて隠せるもの。←造作依頼してます。
●フードはスタイリッシュタイプ。←金額によっては・・・
●ガスオーブン。←パンを焼きたいけど高価な設備。。。これは無理ですね。。。
くらいしかありません。

そのため、扉の色などはど標準タイプから決定!清潔に保てるのが一番ということでマットな白にしました。それにしても今の設備は、社宅生活の私からしたら標準でも夢のような機能ばかりですね~
私、サクサク決めるタイプなので説明を聞いて、パッパと選んでいきました!ところが、絶対取り入れたいミーレは、60cm幅が入れられるかわからないとのこと。(確認中)CJシリーズには45cm幅を予定にしているらしいです。細かなオーダーに対応できるのは「クラッソ」なら・・・なんて話しも。。。
ひとまず、TOTOの担当さんの回答を待っているところです。

また対応できたとしても、シンク下の収納が観音開きタイプになることは免れないみたいです。(本来は引き出しタイプ)ミーレの配管は場所をとるというのです。これに関しては、以前YAMAAHA「berry」を見に行った時も、同じ事を聞いていたので了解しました。
日曜日までには、何らかの回答があると思うので、また詳細はご報告しますね~

いつもご覧いただきありがとうございます!
お帰りの際に、『ぽち』頂けると嬉しいです!
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

なるほど~!

水ほうき水栓、確かに使いやすそうですね!!
水がほうきのようになるってすごい!
しかも、洗えるスペースも広くって、いいですね~

ミーレの食洗機は憧れますね~
我が家はつけるかつけないかから始まったので、そこにコストはかけられませんでした~(涙)
でも、ミーレの配管がそんなに場所をとるとは。。。すごいですね~
非公開コメント

AccessCounter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。