Info
プロフィール

おとだ

Author:おとだ
都内に勤める40代の
サラリーマン。
妻と二人の息子の計4人で「夢」の注文住宅を建てました!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


ミーレがいける!

妻です。

TOTOから前回の記事の回答と見積書が届きました。
結果、「CJシリーズにミーレ60cm幅が入れられる!」でした。よかった~
20110618110210.jpg
画像イメージ。作業スペースの下にミーレが入る予定。調子に乗った「ガスオーブン」も一応入ってます。。。
あくまでもイメージなのでコレからどんどん減額していかなきゃなんだろうなぁ~
それにしても2550mmって小さく感じるのは、あくまでもイメージだから?みなさんのキッチンはもっと大きいのかしら?

ちなみに希望しているミーレはコチラ

ドア材はつけずに済むようにそのまま設置します。(CJシリーズの場合は食洗機の扉材を用意する事は出来ないと回答がありました。CJは廉価版で、個々のオーダーには対応するにはクラッソなどにランクアップしなければいけないということでした。)

あと、最近知ったのですが、ミーレが直販システムに移行するとのことです。ネット等で安く購入出来たのが定価販売になるのはイタイですね。。。でもその分、トラブルは無くなると思いますが・・・
お願いしている工務店さんでは、「大型設備の施主支給は、トラブル回避の為おすすめできません」ということ。我が家は工務店経由でお願いすることになりそう。。。「ミーレは割引率がかなり低いので、定価で購入となってもそんなに損はないくらいですよ。ネット価格ほど安くはないですから」とも。
その分、他の設備を削る事にしよう!!という訳で、即ガスオーブン却下になるでしょうね。。。

いつもご覧いただきありがとうございます!
ミーレつける方もつけない方も「ぽち」を頂けると嬉しいです!
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんにちは!

うちのキッチンも2550で、この間実物が入ったのを見たのですが
そんなに幅が狭いとは感じなかったです~^^
むしろ想像してたより長い…と思いました。
今のアパートのキッチンが狭すぎなのもあるのかもしれませんが…;;

Re: こんにちは!

nimyさん

> うちのキッチンも2550で、この間実物が入ったのを見たのですが
> そんなに幅が狭いとは感じなかったです~^^
ですよね。イメージ画だからですね。確かにショールームで確認しても特に
小さいなんて思わなかったです。

> 今のアパートのキッチンが狭すぎなのもあるのかもしれませんが…;;
うちもです!早く快適なキッチンに立ちたいです!
非公開コメント

AccessCounter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

