FC2ブログ
Info
プロフィール

おとだ

Author:おとだ
都内に勤める40代の
サラリーマン。
妻と二人の息子の計4人で「夢」の注文住宅を建てました!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勝手口どうする?

妻です。

我が家には2箇所「勝手口ドア」を取り付けます。1つ目は、キッチン奥のゴミ置きスペースに出るドア。2つ目は、塔屋からルーフバルコニーに出るドア。
ルーフバルコニーのドアは、塔屋に上がらないと見えないドアなので、特にこだわらずYKKAPから横格子のものをチョイス。(他の窓も格子は横タイプ)

色はホワイトを選んでます。

キッチンのドアはリビングからも見えるので、他にもいいものがないか探してみました。どこも似たり寄ったりなんですよね~。でもカワイイものを発見!!即、設計士さんにメールして、ウチで使えるか確認してもらってます。準防火地域なので、それにも対応できるかも含めて・・・
『三協立山アルミ』のfiansシリーズ。ただ、東京方面にショールームがなくて実物は確認出来ず・・・お使いの方いらっしゃいませんか?

壁紙と合わせてホワイトもいいかなぁ~

次回、土曜日の打ち合わせで採用出来るか返答があるはずです。金額的なことも気になりますし・・・

いつもご覧いただきありがとうございます!
お帰りの際に、『ぽち』を頂けると嬉しいです!
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

我が家には、勝手口がないのでとっても気になります。
やはりあると便利なんだろうな~。
こういうかわいいものもあるなんて初耳!!これいいですね!
金額も収まり、お部屋にマッチするといいですね♪

Re: No title

わみさん

コメントありがとうございます。
> 我が家には、勝手口がないのでとっても気になります。
> やはりあると便利なんだろうな~。
私、キッチンにゴミ箱置かない派なんですよ。勝手口外にゴミ箱置くので
私にとっては便利だと思います。
> こういうかわいいものもあるなんて初耳!!これいいですね!
> 金額も収まり、お部屋にマッチするといいですね♪
金額も何とか収まりました。結構、探しててやっと出会ったという感じです。
非公開コメント

AccessCounter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。