Info
プロフィール

おとだ

Author:おとだ
都内に勤める40代の
サラリーマン。
妻と二人の息子の計4人で「夢」の注文住宅を建てました!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


外壁サンプルを拝借…これが『濃紺』の外壁!

おとだ家の外壁は以前ご紹介した通り、『濃紺』のジョリパットで決定しました!(振り返りはこちら

なかなか文章で書いていても伝わりにくい!
というわけで、本日工務店との打ち合わせの帰りに、サンプルをお借りしました。

一目見ておとだ家が即決した、濃紺の外壁素材(アイカ工業『ジョリパットアルファ』)はこちらです!
外壁サンプル

画像の色味の関係で、ちょっと灰色っぽく見えるかもしれませんが、肉眼で見ると『濃紺』です…(汗)

結構濃い色合いの紺が再現できたので、これに『白』のサッシ、窓モールを合わせて、締まった色合いの外観を目指しています!!

今日、工務店との第3回打ち合わせを行ってきましたが、外壁以外にもサッシ、窓形状や設置場所など、少しずつ決まってきましたので、順次ご紹介して行きたいと思います。


いつもご覧いただきありがとうございます!
結構濃紺!と思って頂いた方は『ぽち』を頂けると嬉しいです!
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

外壁

外壁、悩みました。
私たちは最初に選んでいたものが、途中で廃盤となり、
違うものを選んだのですが、廃盤になってもらって
良かったと今は思ってますw

紺の外壁、見たことないですね。
白いサッシが入るということは、そうとうメリハリがあって、
イイ感じになりそうです。

私も楽しみに待ってます☆

Re: 外壁

メルさま

cmありがとうございます!
濃紺をどこまで再現できるかがポイントでしたので、納得の色味でよかったです!
非公開コメント

AccessCounter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

