FC2ブログ
Info
プロフィール

おとだ

Author:おとだ
都内に勤める40代の
サラリーマン。
妻と二人の息子の計4人で「夢」の注文住宅を建てました!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

床材どうする?

ギックリ腰になって復活しつつある、おとだ妻です。。。
いや~これでギックリ腰2回目です。
1回目は20代前半。この頃は、独身でただただ寝ていればよかったのですが、今回は、2人の息子のお世話をしながらでの安静。。。
主人も早く帰ってきてくれましたが、「お母さん、トイレ」「お母さん、おやつ」「お母さん、DVD」「お母さん、ごはん」は当然ですが訴えてくるわけで、、、ハイハイしながら移動したり、クイックルワイパー本体を杖がわりに歩いたり、それはそれは大変でした。現在、接骨院にて治療中!クセにならないようにちゃんと通院します。

そんな中でもおウチ打合せは進行中!(その直後、ギックリになりましたが、、、)
今回は、「床材・巾木・建具・壁紙」などの内装関係。

まずは「床材」から!!
工務店では床材は無垢材を使用します。完成見学会でも美しい床に惚れ惚れでした。
我が家は、ウォールナットを希望していましたがコストUPの為、断念・・・浮上したのが「樺桜・桜・ナラ」それぞれ塗装してもらいます。サンプルと見積りを見て決定することになりました。
固い木は冷たいと言いますが、LDKは床暖を採用するので問題ないと思います。更に固い木の方が床暖には向いているそうです。(それでも少しあばれるようですが・・・)
子供部屋・ロフトは即決で、コスト削減の為、「パイン」となりました~(素足でも冷たくないみたいですし。。。言い訳)

あと巾木や建具の枠など、今まで注目していなかった色をどうするか?なども検討中!気になりだすとドラマやCM雑誌でもそんなレアな部分ばかり見てしまいます。決めることいっぱいだけど楽しいですね~

いつもご覧いただきありがとうございます!
ギックリ腰の辛さわかるわ~という方もそうでない方も『ぽち』を頂けると嬉しいです!
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

ギっぎっくり腰ですかぁ?!
大丈夫なんでしょうか?無理しないで下さいね!!

床材迷いますよねぇ・・・
我が家はどちらかというとデザインで選んでしまったので><
ソッコーで決まりましたよ!!


Re: No title

えーたんさん

コメントありがとうございます!

> ギっぎっくり腰ですかぁ?!
> 大丈夫なんでしょうか?無理しないで下さいね!!
お気遣いありがとうございます。ぎっくりなんて、一体、私はいくつ?って
感じですよね。。。(汗)

> 床材迷いますよねぇ・・・
> 我が家はどちらかというとデザインで選んでしまったので><
> ソッコーで決まりましたよ!!
床材で家全体の雰囲気ががらりと変わるので、デザイン大事ですよね!
我が家はどんな感じになるかなぁ~
非公開コメント

AccessCounter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。