FC2ブログ
Info
プロフィール

おとだ

Author:おとだ
都内に勤める40代の
サラリーマン。
妻と二人の息子の計4人で「夢」の注文住宅を建てました!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

壁紙これにしたい!!!

妻です。接骨院のお陰でだいぶ回復してきました。

前回の内装の続きです。
今回は、お部屋の印象を決める『壁紙』について。工務店さんからは調湿性のある紙クロスをすすめられています。オススメされたのが「東リ」の環境・素材コレクションシリーズ。
我が家は各居室アクセントクロスで部屋ごとの印象を変えたいと思ってます。このアクセントになる部分のイメージに合う物が上記シリーズになく、検討させてくださいと保留にしていました。
そこで昨日、老体にムチ打ってショールーム2件はしごしてきました。壁紙に関しては、妻担当(?)させてもらっているので、まずは1人で・・・

最初は、「ファロー&ボール」へ・・・こちらは住まい系雑誌で「これの色ステキ~」って思うほとんどのお宅が、採用しているという所。イギリスで作られ素材・色彩にこだわりイメージにピッタリ!!
馬喰町にある決して広くはないショールームでしたが、サンプル帳を夢中で見ました。(子連れには結構厳しい空間。ゆっくり見たい方は、まず1人で行ってみるといいかも)かわいくて鼻血がでそうでした。。。何はともあれ見てください。(写真の腕が悪いので伝わるか・・・)
IMG_1742.jpg
IMG_1729.jpg
IMG_1730.jpg
IMG_1731.jpg
IMG_1726.jpg
IMG_1725.jpg
画像では伝わりませんが、触ると木版跡(ハンコを押した跡みたいな)がわかるんです。(伝わりづらい・・・)
とにかく手作り感があってとても温かく上質感もあります!!
同じ物を3本以上(1本53cm×10m)発注など決まりもあるので、工務店さんに要相談ですが、採用したいです。
そして、塗料も最高!!厳しい基準もクリアしているので環境にも優しいです。アクセント部分だけならペイントもありだなぁ~
IMG_1739.jpg
↑塗料のサンプル

長くなったので、2件目のショールームのお話は次回へ・・・

いつもご覧いただきありがとうございます!
お帰りの際に、『ぽち』を頂けると嬉しいです!
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

No title

すんごく可愛い!!

色々あってとっても悩みがいがありそうですね!!
我が家はバリエーションが少なかったので、逆にあんまり悩まずにすみました(笑)
でも、壁紙を悩むのって憧れます\(//∇//)\

Re: No title

おばこさん
> すんごく可愛い!!
共感してもらえて嬉しい♪

> 色々あってとっても悩みがいがありそうですね!!
同系統の色でも微妙にニュアンスが違って、かなり迷います。

> 我が家はバリエーションが少なかったので、逆にあんまり悩まずにすみました(笑)
> でも、壁紙を悩むのって憧れます\(//∇//)\
おばこさんは、もう決定したのですね!いいなぁ~
我が家もとことん悩んで早く決めたいです。
非公開コメント

AccessCounter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。