FC2ブログ
Info
プロフィール

おとだ

Author:おとだ
都内に勤める40代の
サラリーマン。
妻と二人の息子の計4人で「夢」の注文住宅を建てました!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

壁紙行脚 ー東リ編ー

サッカー観戦で寝不足気味の妻です。
日本やりましたね~って「超にわかファン」ですが感動しました!!

さて、先日のショールーム2件目のお話。向かったのは五反田「東リ」ショールーム。日曜日だというのに比較的空いていて、アポ無しにも関わらず、係の方に案内して頂きました。
紙クロスで考えている事を伝えると、工務店さんからも紹介された「環境・素材コレクション」のサンプル帳を渡され、その中から、ピックアップしてサンプルを頂きました。
ショールームには蛍光灯と白熱灯の2つの明かりが用意されていて、イメージしやすくなっています。

今回、私が選んだのは・・・(このシリーズ種類が少ないです・・・)
IMG_1735.jpg
IMG_1736.jpg
IMG_1737.jpg
↑寝室のアクセント部分に・・・
IMG_1734.jpg
IMG_1743_renamed.jpg
↑防汚タイプ(ブルーグレーっぽい感じ)

主に使う白の壁紙も見たのですが、写真に撮ると青みがかってうまく撮れませんでした・・・

寝室のアクセントクロスはダークな感じが多いのでしょうか?我が家の場合、寝室は1階で日当りがのぞめません。日当りが悪いからこそ、ダーク系にすると真っ暗になっちゃうような・・・落ち着いて休むのが目的ですが、支障がない程度にキレイ目な色にしたいんですよね~

いつもご覧いただきありがとうございます!
お帰りの際に、『ぽち』を頂けると嬉しいです!
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

壁紙色々悩みますよね。
我が家も寝室は一階ですが、ダークな色を選びました。
最初、それこそ一番最後のグレーかかった水色にしようと思っていたのですが・・・床材等と合わせて見比べてみたところ、ダークな青の方があっていたのです。
でも記事を読ませて頂いて・・・確かに明るさを求めてもよかったかな?と思いました。
何を選択されるか楽しみにしています(*^_^*)

Re: No title

わみさん
コメントありがとうございます。
> 壁紙色々悩みますよね。
> 我が家も寝室は一階ですが、ダークな色を選びました。
> 最初、それこそ一番最後のグレーかかった水色にしようと思っていたのですが・・・床材等と合わせて見比べてみたところ、ダークな青の方があっていたのです。
→確かに!!床材とのバランスもありますね。勉強になります。個々に好きな物だけ並べると、全体で見ると
「?」になることありますもんね。大きく見ること意識しなくてはです。
> でも記事を読ませて頂いて・・・確かに明るさを求めてもよかったかな?と思いました。
> 何を選択されるか楽しみにしています(*^_^*)
→ただいま、奔走中です。決まったらお知らせしますね~
非公開コメント

AccessCounter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。